SSブログ
ut.png

骨盤枕ダイエットの効果を高須院長が否定。東洋と西洋医術の対決! [骨盤枕ダイエット]

takasu.jpg
ダイエットでベストセラーの骨盤枕ダイエット法

手軽に出来て効果が高いと芸能人もダイエット法に
取り入れていますが、みなさん実践されたことはありますか?


わたしも自作したものを持ってます。
詳しい骨盤枕の作り方はコチラ


その骨盤枕の効果をテレビ番組の
「なかよしテレビSP」で再検証していました。


と、いうより
美容整形のプロである高須クリニックの
高須克弥氏との対談形式です。


ある意味整体医術と外科美容の対決
ともいえ、とても興味があったので
ずっと見ていました。

hukutuji.jpg
このダイエット法を開発した
福辻鋭記さんは「カリスマ鍼灸師!」
と呼ばれる方で、彼の骨盤枕を実践しているのは
全国で36万人、


有名人では
釈由美子さんやほしのあきさんなどの見事な
プロポーションを維持している人たちばかりです。


骨盤枕のもたらす効果は

閉じている骨盤を開くことが大きなポイントです。


それにより落ち込んでしまった内蔵を上に引き上げることによって
ウエスト周りをサイズダウンさせます。


そして腕を上にあげたあの姿勢は肋骨を動かし
横隔膜のストレッチにもなります。


すると内蔵が正常の位置に戻ることで
体内の基礎代謝が上がり
全体的に「痩せやすい体ができる」
というものです。


高須先生が指摘したのは「骨盤を広げる」という事。
これまで数々の骨盤手術を行ってきた彼によると
「骨盤自体が動くことは無い」そうです。


女性の出産のとき、骨盤の中心にある
仙腸関節という所がほんの数ミリ開く程度。


なので、骨盤枕で痩せるという表現は
間違っていると主張していました。


これに対し福辻先生はこれまで
30年間で15万人の腰痛や身体の不調を
訴える方々を治療してきた経緯を踏まえた上で
話を淡々としています。


比べて高須先生のほうがちょっと熱くなっていて
「僕は1年で5万人見てるよ!」と
すぐ切り返すなど、全く聞く耳を持っていませんでした。
(番組的演出もあるかと思いますが…)


福辻先生と一緒にダイエットを成功させた
タレントの小森純さんも一緒になって骨盤枕の効果を
主張しますが、医学の見地からすると


やはり「骨盤は動かない」⇒ダイエット効果は未解決
という結論になりました。


これを読んで、


「いや絶対効くよ!」

「やっぱりガセだったのか…」


等、感じる所は人により様々だと思います。


わたしの個人的見方では、現在星の数ある化粧品や
美容グッズのほとんどが、科学的根拠が100%証明されているものでも
ありません。


「効果が認められた」というものがその大半じゃないでしょうか?


実際に数多くの方が実践し、痩せた事が認められている
骨盤枕ダイエット。


わたしは、効くんじゃないかと思いますよ。
女性にとってこのダイエット法は希望の星なのです♪


















nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0


<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。