SSブログ
ut.png

ダイエット臭やわきがのにおいを効果的に消す方法 [ダイエット臭 対策]

honki.jpg
ダイエット臭と言うのは造語なのですが
今若い女性を中心にかなり流行っているそうです。

専門家の研究によると、ダイエットをしている
人の約半分以上の人が、一定期間「ダイエット臭」を
放出している可能性があるといいます。

でもダイエットで痩せることに熱中するあまり、自分の
体からニオイが出ていると気づかない人がほとんど。

ダイエット臭は減量を継続しているときに徐々に体臭が
変化していくため、自分自身で感じにくいという特徴があります。

例えば、朝食や昼食を抜いた空きっ腹だったりすると
プーンと甘酸っぱいニオイが口や体から漂っているのを
感じた経験が1度や2度はあるはずです。

実はそれこそがダイエット臭なんです!!

良くダイエット臭の原因は
「間違ったダイエットをしているから」と言われますが。

わかりやすく言うと
摂取カロリーが急激に減少してエネルギーが不足し
それに体が対応して基礎代謝を低下させるのが原因です。

基礎代謝が低いということは、結局 やせにくい体質になっているという事です。

ダイエット臭は、このような空腹状態が続くなかで
基礎代謝が落ちてしまい、それを
体がなんとかしてエネルギーを補給させようと
不完全燃焼をしている過程で発生させる信号なんですね。

このダイエット臭の元を専門用語でケトン臭と呼びますが
もともとケトン体とは糖尿病の時にでるニオイと同じで
わきが同様、とても強烈な香りです(^_^;)

ケトン体が血液の中に増加すると、呼吸や汗、最終的には
尿の中にも排出されて体全体からツーンとした
ニオイに包まれます。

ではどうしたらこのダイエット臭を消すことができるか?とうことですが。

やはり即効性があるのは「基礎代謝を上げる」ことです。

その一つが有酸素運動。
20分以上の時速的運動が理想らしいですが、現在では
こまめに動くだけでも効果があるとわかっています。

また、基礎代謝の低下はダイエットだけでなく汗腺機能の
低下からも起こります。

年中エアコン漬けになっている人は要注意です
汗腺が退化してると代謝で生じた熱を上手く放出できません。
そんな人が減量をするとダイエット臭が発生します。

でも、いきなり生活スタイルや食生活の改善なんで
できやしませんよ…という女子には

酵素ドリンクが本当におすすめです。
だってあの中に人間に必要なアルカリ性栄養・ビタミン全てが
入っているんですから、

もともと酵素ドリンクが痩せやすいのはこれらの栄養分を
効率的に体に吸収させて基礎代謝を上げる事ができるから。

わたし的には絶対試してみる価値はあると思いますけどね。


あとわたしの友人のエステティシャンから教えてもらったのは
ダイエットをしている女性はわきがになりやすいそうです。

理由は代謝が落ちてホルモンバランスが崩れるからです。
わきがは遺伝するということが定説になっていますが

それ以外にもわきがや体臭は性ホルモンの分泌と関わりが深い
ことが証明されているそうです。

結局、体に無理な事を続ける事はいろいろ問題が発生するのですね。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。