SSブログ
ut.png

渡辺満里奈 ピラティス:マタニティピラティスの効果 [ピラティス]

watanabe.jpg
元おにゃんこの渡辺満里奈さん。良き母、良き妻として有名ですね。渡辺さんはピラティスをやっている事でもかなり有名で、過去に出版した本とDVD、【ピラティス道 渡辺満里奈 ピラティス道 口コミ体験記】はピラティス実践者の良きお手本となっているようです。そのおかげか、このピラティスは様々な発展を遂げ、マタニティピラティスやコアピラティスとも呼ばれ、ダイエットに最適なエクササイズとして親しまれています。


渡辺満里奈さんがやっていたピラティス(pilates)とは、
戦傷軍人のリハビリプログラムとして開発されたのが始まりであり、
ドイツ人のジョセフ=ピラティスによって考案されました。
(男性が考えたのですね)
その為ベッドや椅子などを使ったダイエットプログラムが多いそうです。

watanabe1.jpg
満里奈さん、今もスリムな体型を維持してますね。

このエクササイズの特徴はヨガとよく似ている所でしょう。
ストレッチと筋力トレーニングを組み合わせ、深層筋を鍛えるもので、体幹深部の筋肉を活性化させることを主目的にしています。

渡辺満里奈は日本でピラティスのインストラクターをしていた川名昌代さんのもと、3年の指導を受け上記のDVDでその成果を披露しています。目的は筋骨隆々の体型ではなく、しなやかな筋肉を獲得し、身体と心のバランスをとることとし、ピラティスによるエクササイズの力加減や、正しい実践法・呼吸法を分かりやすく教えてくれます。


渡辺満里奈 ピラティス道 [DVD]



渡辺満里奈 マタニティ・ピラティス ~心も身体もリラックス 妊婦さんのための安心・快適エクササイズ~ [DVD]

最近のカーヴィーダンスやコアリズムに見られるような激しい動きではなく、本当にしなやかに、ゆっくりと落ち着いて、取り組めるのがこのダイエット法の魅力だと思います。

激しい運動が苦手な方は一度DVDをチェックしてみてもいいでしょうね。

すぐに知りたい方は、こちらにピラティス関連の動画をを集めたホームページがあるので
こちらがオススメです♪

ピラティス DVD 初心者の為の効果検証サイト!
子連れでもできるダイエット!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。